クロノセルはクマや目の下のたるみに効果あり?目指せマイナス5歳肌

f:id:mimikennaoko:20210304221219p:plain

この記事ではクロノセルのクマや目の下のたるみへの効果について書いています。

クロノセルは美容に敏感な層の人達にここ数年注目を集めるヒト幹細胞培養液を贅沢に使用していることで、人気の高い美容液です。

クロノセルでクマや目の下のたるみをケアできるのか知りたいです。

マスクを付けていることが日常となってしまった今、目元のケアはしっかりしておきたいですよね。

 クロノセルの口コミにはこんなものがありました。

ヒト幹細胞 美容液 に興味持ち、お試ししてからずっと愛用しています。 美容液 はお高いですがクロノセル利用してから肌のきめ細かさが変わり…眉間のシワや ほうれい線 も気にならなくなったのでオススメしたいです♪

出典:クロノセルの口コミ|@cosme

 

たぶん、お若い方はもともとお肌が元気だし

あまり効果を感じにくいのかも。

それなりのお年頃の方々にはオススメです。

出典:クロノセルの口コミ|@cosme

 

CHECK

 

口コミでは「目の下のたるみ」や「クマ」について直接ふれていないものの、年齢肌には効果を実感されているようです。

 

目の下のたるみにも期待できそうね

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

クロノセルはクマや目の下のたるみに効果ある!?

f:id:mimikennaoko:20210304221304p:plain

POINT

 

結論から言うとクロノセルは特にハリ・ツヤに働きかける事が特徴の美容液なので「クマ」「目の下のたるみ」にぴったりであることがわかりました。

 

しかしクロノセルはすべてのクマにいいというわけではありません。

 次にクマの種類と原因からクロノセルはどのクマにいいのかについて解説します。

クマには3つの種類がある

 クマは大きく分けて3つの種類に分けることができます。

青クマ

f:id:mimikennaoko:20200712175109p:plain

引っ張ってもクマが動かないタイプのクマで、疲労のために血行不良になっていることが原因。

茶クマ

f:id:mimikennaoko:20200712175133p:plain

引っ張って動くタイプのクマ。紫外線や刺激などの色素沈着が原因。

黒クマ

f:id:mimikennaoko:20200712175104p:plain

引っ張ると消えるタイプのクマ。目の下のたるみやシワが原因。

青クマ・茶クマにはクロセルが向いていないというわけではありませんが、美白成分が配合されていたり、血行を促進させる効果のある美容液のほうが効果的です。

CHECK

 

黒クマにはクロノセルの配合されている成分がぴったりです。

 

黒クマの原因は目の下のたるみ

 黒クマの原因は目の下のたるみやシワなので、「黒クマ」と「目の下のたるみ」はどちらも同じものです。

下側のまぶたのハリが無くなってしまい、たるんだりシワができたりすると、目元に影ができます。

これが黒クマの原因です。

だから引っ張ったら消えるのね

クロノセルのお肌にハリ・ツヤ効果を与える3つの特徴とは

f:id:mimikennaoko:20210304231128p:plain

 クロノセルにはたるんだ皮膚にハリ・ツヤを与える以下の3つの特徴があります。

  • ヒト幹細胞培養液配合
  • グロースファクターを補う
  • ブースターとして働く土台美容液

3種類のヒト幹細胞培養液が配合

f:id:mimikennaoko:20210304234849p:plain

 クロノセルにはテレビや、SNSでも話題の成分のヒト幹細胞培養液が3種類も配合されています。

ヒト幹細胞培養液には肌を再生する能力を助ける働きがあります。

お肌の潤いを保つコラーゲン・ヒアルロン酸などの生成を促してくれるので、加齢によるハリ・ツヤ不足に働きかけてくれます。

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

成長因子となるグロースファクターを補う

f:id:mimikennaoko:20210304234810p:plain

 クロノセルにはノーベル賞を受賞したグロースファクターを含む3種類のタイプのグロースファクターが含まれています。

このグロースファクターは細胞の活性化と細胞分裂を促す成長因子として働いてくれます。

グロースファクターは加齢とともに減少し、お肌の老化の原因となります。

クロノセルで3種類のグロースファクターをしっかり補うことでふっくらとした若々しい目元へと導いてくれます。

クロノセルはブースターとして働く土台美容液

高浸透ステムブースター

 クロノセルには「高濃度ステムブースター処方」という技術が採用されています。

お肌を柔らかく柔軟な状態にすることで、次に使用する化粧水や美容液の浸透を高める働きがあります。

普段のスキンケアにプラスして使用しやすいように、香りは無香料、テクスチャーもサラッとしたものになっています。

次に使用するアイテムの邪魔をしない配慮はうれしいです

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

 次にクロノセルの成分は敏感肌でも使用できるのかについて解説します。

クロノセルの成分|肌荒れの心配はない?!

f:id:mimikennaoko:20210304230832p:plain

クロノセルがとってもいいのはわかったけど敏感肌でも使えるのか心配です。

 ここではクロノセルの成分に期待できる効果と敏感肌の方が使用しても肌荒れの心配はないのか検証していきます。

クロノセルの全成分

水、グリセリン、エタノール、BG、ヒト線維芽細胞順化培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト骨髄幹細胞順化培養液、ヒトオリゴペプチドー1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー31、ヒトオリゴペプチドー13、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー81、ハイドロキノン、エンテロコッカスフェカリス、グリチルリチン酸2K、アスコルビルリン酸Na、スイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、アロエベラ葉エキス、オタネニンジン根エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、トレハロース、サリチロイルオクタペプチド-9、アゼラオイルトリペプチドー1、アラントイン、ピリドキシンHCl、スクロース、PPG-デシルテトラデセスー30、テトラヒドロピペリン、1,2ーヘキサンジオール、ポリソルベート80、水添レシチン、EDTAー2Na、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カラギーナン、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na

出典:CHRONOCELL|ファビウス公式 

 

クロノセルの成分からわかる効果とは

 クロノセルに配合されている成分とその特徴をを分量の多い順に15項目あげています。

ヒト線維芽細胞順化培養液

ヒト線維芽細胞順化培養液

ヒト脂肪細胞順化培養液エキス
コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの再生を促しお肌に潤いを与える。
ヒトオリゴペプチドー1 肌の保湿力を高め、くすみをケア。
ヒトオリゴペプチドー13 コラーゲン、エラスチンの組織の弾力性を高める。
合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー81 肌にハリを与えてシワのケアをする
 ハイドロキノン  お肌にツヤを与える
 エンテロコッカスフェカリス  肌フローラを改善する効果がある
 グリチルリチン酸2K  鎮静作用があり肌荒れを防ぐ
 アスコルビルリン酸Na  水溶性のビタミンC誘導体で、くすみをケア
 スイゼンジノリ多糖体  保湿力に優れた成分
 ヒアルロン酸Na  保湿力が高く肌に馴染みやすい性質がある
 カミツレ花エキス  お肌のターンオーバーを促す
 キュウリ果実エキス  角質に潤いを与えるため保湿作用がある
 アロエベラ葉エキス  アロエの成分で保湿作用がある
CHECK

 

クロノセルの各成分を見ていくと、お肌にハリ・ツヤを与えることに特化したアイテムであることがよくわかります。

 

クロノセルは敏感肌でも大丈夫?!

クロノセルは目元だけでなくお肌全体の年齢のハリ・ツヤをケアしてくれます。

 しかしそれだけ効果のあるものなら敏感肌の方が使用して肌荒れするといった心配はないのでしょうか?

クロノセルは7つのフリーを実現

クロノセルは7つの無添加を実現しています。敏感肌の方が使用しても、お肌へのストレスを最小限に抑えた処方になっています。

7つの無添加の内容

鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、シリコン、タルク、旧指定成分

クロノセルは100%国内製造

クロノセルは徹底した品質管理の行き届いた、国内製造100%なので品質面でも安心して使用することができます。

敏感肌にも優しい処方なのは助かる

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

クロノセル の効果的な使い方

f:id:mimikennaoko:20210304230818p:plain

クロノセルはブースターとしての働きのある土台美容液です。

POINT

 

次に使用するスキンケアの成分を浸透しやすくしてくれるので、一番最初に使用するのが効果的です。

 

クレンジング➔クロノセル➔化粧水➔美容液➔乳液

 まずはクロノセルの公式サイトでも推奨されている基本的な使用方法からご紹介します。

1、クレンジング後にスポイトを使ってクロノセルを2〜3プッシュして、10円玉大ほどの量を手のひらに出す。

f:id:mimikennaoko:20210304235727p:plain

2、クロノセルはサラッとしたテクスチャで伸びがよく、のばすとすぐに浸透していきます。軽くハンドプッシュすることで、さらに肌馴染みをよくすることができます。

f:id:mimikennaoko:20210304235801p:plain

使い方の注意点

 一回あたり2〜3プッシュの10円玉大の分量を目安に使用することで、1ヶ月間使用することができます。

実際手のひらに出してみると思ったより少なく感じますが、クロノセルはがのびが良いのでこの量で十分顔全体に使用することができます。

 一度出した中身は容器に戻さないようにしてください。

ボトル内に雑菌が混ざると衛生状態が悪くなる可能性があります

目元はやさしくマッサージ&トレーニング

f:id:mimikennaoko:20210304232202p:plain

 目の下のたるみ・クマをケアするには、クロノセルを使用した後にマッサージをしたり、簡単にできるトレーニングをプラスするとより効果的です。

マッサージはクロノセルを使用後、美容液やゲルを塗りながら(摩擦を減らし滑りを良くするため)目の下のたるみを取るように優しく行います。

トレーニングで目の周りの眼輪筋という筋肉を鍛えることで、たるみ・クマをケアできます。

簡単な眼輪筋トレーニングの方法

  • 目をギュッと5秒間まぶたに力を入れて閉じ、その後ゆっくり目を開く。
  • 下まぶたの部分の筋肉を意識して、下まぶただけを動かして目を閉じる。

以下ののサイトにはアンチエイジングデザイナーの村木宏衣さんによる「眼輪筋トレーニング」の詳しい方法が説明されていたので参考までに。

もう不幸そうに見られない!顔の印象が若々しく復活する「眼輪筋トレーニング」 | Precious.jp(プレシャス)

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

クロノセルとニベアの相性は?!

f:id:mimikennaoko:20210305000826p:plain

ここ数年ニベアの青缶を、美容液やオールインワンジェルと合わせ使いしたり、ファンデーションに混ぜて使用する方法が話題になっています。

ニベアの青缶は、潤いを閉じ込める保湿クリームとして使えるので、特に乾燥肌の方に効果的なようです。

  • クロノセル→化粧水→美容液→ニベア
  • クロノセル→オールインワンゲル→ニベア

という順番で使用することで保湿効果が実感できます。

CHECK

 

しかしニベアをあまり多く塗りすぎると、油分が多くなりすぎてニキビ・吹き出物の原因になることがあるので注意です。

 

クロノセルは年齢が出てしまう首のシワにもおすすめ

f:id:mimikennaoko:20210304230825p:plain

顔はメイクでしっかりきまっていても、首のシワで年齢が出てしまうということがあります。

首は顔よりも皮膚の皮が薄くデリケートなので、日頃のケアで大きく差の出てしまう部分です。

首のケアも手を抜けないわよね

首のシワは新陳代謝の低下によるコラーゲン不足や、乾燥が主な原因と言われています。

POINT

 

クロノセルで乾燥した首の表面を柔らかくケアして浸透力を高め、たっぷりの化粧水をなじませて、潤いを与える方法がおすすめです。

 

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

まとめ

 この記事ではクロノセルがクマや目の下のたるみに効果あるのかについて取り上げてきました。

クロノセルは特にお肌のハリ・ツヤをケアする効果に優れているので、黒クマ・目の下のたるみに実感できそうです。

クロノセルは公式サイトだけで実施している定期コースで購入すると、初回80%OFF3,278円(税込)のお得な価格で始めることができます。

 定期コースにお約束回数はないので、一回で解約することも可能です。

縛りなしなら試してみるだけでも定期コースがお得ね

話題のヒト幹細胞培養液が3種類配合のクロノセルで、あなたもお手軽にマイナス5歳肌を手に入れて下さい。

 

クロノセルが定期縛りなし!!初回3,278円はこちら

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する