アイムピンチの偽物が!?メルカリの失敗談を確認してみた

f:id:mimikennaoko:20200712225859p:plain

アイムピンチはいつも乾燥しがちな、年齢肌のピンチを救うための美容液。

その濃厚な潤いに根強いファンも多く、ロングセラーの商品です。

 そんなアイムピンチですが、メルカリの質問投稿ページには、気になるこんな書き込みがありました。

どなたか回答よろしくお願いしますm()m

先日購入したアイムピンチという美容液なんですが、新品の箱に入っていたので、開けてまでは確認せず受け取り評価してしまったのですが今日使おうと思ったら偽物だとわかりました。(販売元から買った新品の商品が手元にあった為)

とりあえず出品者にはどちらで購入したか今確認中ですがどのように対応したらいいのか教えていただきたいですm()mよろしくお願いします。

出典:どなたか回答よろしくお願いします|疑問・質問みんなで解決!mercariBox

CHECK

 

メルカリでアイムピンチの偽物を購入してしまったというものです。

 

メルカリはとてもお得な価格で購入できるのが魅力です。

化粧品を購入されるという方も多いと思いますが、こんなことって度々あることなんでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

アイムピンチのような偽物問題はよくあるの!?

f:id:mimikennaoko:20200712225923p:plain

 メルカリの口コミサイトを確認してみると偽物を購入してしまったという口コミが複数見つかりました。

メルカリで化粧品を購入した人の口コミ

購入した商品が偽物 3ヶ月前に購入した商品 化粧品が偽物でした。

出典:mercariBox

購入したmacの口紅が偽物だと思われるのですが、どうしたら良いですか?

出典:mercariBox

中には購入したハンドクリームが劣化していて使えなかったといったものもありました。

化粧品の偽物や期限切れのものがフリマサイトに出品されていることは、よくあるようなので注意が必要です。

フリマサイトで購入時に気をつけること

フリマサイトを利用して化粧品を購入されている方の口コミでは以下のようなものがありました。

「信頼できそうな出品者から買えばいいと思いますよ。」

「フォロワー様から購入したのでいいものでしたよ」

POINT

 

以前から取引のあるフォロワーや、出品履歴を確認して信頼できそうな出品者から購入するなど、出品者をよく選ぶことでトラブルをかなり防げそうです。

 

アイムピンチだけでなく、人気のある化粧品をフリマサイトから購入する場合は「偽物が出回っていることもある」ということを頭に入れておいたほうがよさそうです。

 

全額返金保証付き!52%OFFでお試し!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

amazon・楽天などの通販サイトも偽物に注意

f:id:mimikennaoko:20210329023343j:plain

 フリマサイトだけでなく、amazon・楽天などの通販サイトでも偽物に注意する必要があります。

amazonで偽物の化粧品が販売された実例と、確実に本物を購入する方法について解説します。

amazonで過去に偽物が!?

 アイムピンチではありませんが、過去にPOLAの人気商品「リンクルショット」の偽物がamazonで販売されて問題となったことがあります。

弊社で販売しております商品の一部におきまして、日本および中国のインターネット通信販売サイトにおいて、模倣品が流通している状況が確認されました。
これらの模倣品は、弊社では効能や安全性等、品質全般の保証が一切出来ませんので、お客さまに健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、ポーラ商品のご購入にあたっては、正規販売ルート※でのお買い求めをお願い申し上げます。

出典: 模倣品に関するご注意 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

CHECK

 

リンクルショットの偽物が日本のamazonや中国の通販サイトで販売され、知らずに購入し被害に合われた方も多数いたようです。

 

偽物を購入してしまわないよう、正規販売ルートで購入するようにすすめられています。

確実にアイムピンチの本物を購入する方法とは?

 アイムピンチの正規販売ルートの見分け方を解説します。

POINT

 

結論から言うとアイムピンチは公式サイトから直接購入するか、公式の出店しているamazonで購入するのが1番安心です。

 

実際にamazonでアイムピンチの販売元を確認してみたので、確認方法も合わせて解説していきます。

amazonでアイムピンチの商品ページを開き下へスクロールする

f:id:mimikennaoko:20210329013947j:plain

販売元が記載された部分をタップする

f:id:mimikennaoko:20210329024735j:plain

赤枠の部分を確認する

f:id:mimikennaoko:20210329014323j:plain

アイムピンチの公式サイトの表示内容と一致しているか確認する

f:id:mimikennaoko:20210329013347j:plain

 販売業者名が「未来」で住所の詳細も一致しているので、amazonに出店しているのは公式サイトであることが確認できます。

同じように楽天やヤフーショッピングでも販売元を確認してみましたが、公式サイトと同じ「未来」が直接出店しているお店はどちらにもありませんでした。

CHECK

 

公式サイトを運営する「未来」が通販サイトに出店しているのはamazonだけのようです。

 

公式以外の販売店が全て偽物だというわけではありませんが、リスクは高くなるので注意して下さい。

POINT

 

実はアイムピンチの公式サイトでは、メルカリや通販サイトにも負けないお得な価格でお試しできることをご存知でしたか?

 

公式サイトのアイムピンチお試しがお得

 アイムピンチは公式サイトでお試しが1,019円(税込)で購入できます。

CHECK

 

定期購入ではなく、アイムピンチの効果を多くの方に試してもらうためのお試しキャンペーンです。

 

この価格なら、メルカリで購入するより早いうえに、新品なので安心して購入できますね。

詳細は公式サイトをご確認ください。

 

mimiken.hatenablog.com

 

全額返金保証付き!52%OFFでお試し!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する